2014年02月14日

ロデオや韓国カラコンのことにしました

髪の毛の調子が悪いのは相変わらずですが、空気も乾燥してるしパサパサするのはどうしようもないのかな。だんだん面倒になってきてヘアケアは適当になってきてるけど、それもまあいいやってな感じで簡単に考えてるんです。
あまり考えるとストレスにもなりますからね。
ここ数日カラコンのこと見てるんだけど、いろんな人がブログとかに画像を載せてるけど、しかし上手に写真を撮るなって感心します。私は写真をとるのが下手なので、あんなふうに自分がカラコンを着けてる写真を撮る自信がありません。
まあそれは参考にさせてもらうとして、ロデオとかの人気のカラコンって結構韓国製のが多いように思います。
ところが、韓国カラコンは危険だという声も確かにあります。それはなぜでしょうか。
一つはやはり未承認だからというのがあるでしょう。もちろん韓国で製造されてるものでも、日本で承認されているのはたくさんあります。ここでいうのは個人輸入で買うタイプのもののことです。
ロデオと韓国カラコンの危険性
どこまで危険度が高いかは正直私にはよく分かりませんが、自分でできる対策をきちんと考えないといけないと痛感しています。
目ってとても大事なのにあまり深く考えたり調べたりせずにカラコン着けてる友達もいるからね。もうちょいカラコンのことも知りたいと思ってます。
posted by contan at 09:22| カラコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

